お花畑の真ん中で

気づいたら韓流・北米系が好きになってた

外国語学習の上達

Wanna Oneのラスコンが近づいてきてますねー!!


f:id:claris-kuzuha:20190121182120j:image

 

嬉しいの一言に尽きる😭😭👏

 

 

日が過ぎる度にそわそわしてます、楽しみで勉強に集中出来ない日々が続いてます…

 

 

 

 

 

 

私は行けないんですけどね((

 

 

 

 

あー、辛いって言葉で表現出来ないほど辛いです

 

 

 

無性に小田和正さんの曲を聴きたくなる

今日この頃←

 

 

物欲と行動力を削ぐのに「田舎の金欠の学生」ってパワーワードが強すぎて、ほんとに、強かった

 

 

 

行かないにも関わらず楽しみにしてる私以上に、ラスコン行かれるワナブルの皆様は日々のモチベが上がりに上がっていることだと思います

 

 

 

どうか4日間が全世界のワナブルの皆様に幸せが溢れる4日間でありますように……

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

タイトルと全然関係ない話してんなよって思った方

 

 

 

大正解  ⭕

 

 

ここからはしっかりタイトルと合った内容を書いていきたいと思います  (遅い

 

 

外国語を習得するのってすごい難しいですよね、当たり前の事なんですけど 笑

 

 

 

特に私は言語学習不適合者のようで、なかなか上達しないんですよね

 

 

どうでもいいんですけど、将来は英語・韓国語・ドイツ語を話せるようになりたい不適合者な私

 

 

何十年かかるんだろう、考えたら辛い←

 

 

 

やっと発音やリスニングが上手く出来るようになってきたんですが「書く」より「聞く」・「見る」の方が上達が早い気がします

 

(あくまでも個人的意見ですのであまりお気になさらず)

 

 

 

海外ドラマや洋画を見てると教科書に載ってる文よりも口語的に使う英語が沢山で出来ますし、気に入った台詞なんかだと頭に残ります

 

 

韓流ドラマや韓国の曲も同じく、台詞やリズムに乗せて覚えられるので楽しいです

 

 

 

深夜帯であれば地上波でも海外ドラマやってますし、お気に入りの映画を探してもいいと思います!!

 

深夜帯の海外ドラマを漁ってお気に入りの発掘するのが以外と楽しかったりします(*´`)

 

 

私のおすすめは

 

『グレイテストショーマン』 映画 (アメリカ)

 

CSI科学捜査班』 ドラマ (アメリカ)

 

『クリミナルマインド』ドラマ (アメリカ)

 

『客主』ドラマ (韓国時代劇)

 

花郎』ドラマ (韓国時代劇)

 

 

 

すごい趣味の範囲が偏ってますが、気にしないで下さい (´・ ・`)

 

 

 

 

おすすめのドラマ・映画の内容も後々ご紹介出来たらなと思ってます!!

 

 

 

 

よくCMでスピード〇ーニングが通販されてますけど、「そんなんにお金かけたくない!!」って方はぜひドラマ・映画・音楽鑑賞で言語学習を進めてみてはいかがでしょうか??